マーケティング部門の神出鬼没な放浪者 綿澤孝枝
綿澤 孝枝
こんにちは、綿澤孝枝(わたざわたかえ)です。
通販化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)のマーケティング部門でコールセンター業務に従事しています。
お電話やメールでいただいたお客様からの声をまとめて報告をしたり、商品の売り上げ等の集計や分析を担当。
お客様のお役に立てる商品を、どのようにお届していくことで、より満足していただくことができるのかを考えていく企画業務にも携わっています。
通販化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)のマーケティング部門でコールセンター業務に従事しています。
お電話やメールでいただいたお客様からの声をまとめて報告をしたり、商品の売り上げ等の集計や分析を担当。
お客様のお役に立てる商品を、どのようにお届していくことで、より満足していただくことができるのかを考えていく企画業務にも携わっています。
職歴
大学を卒業後、研究所、広告代理店、メーカー等で市場調査などのリサーチ業務やデータ分析業務に長年にわたり従事しました。
東京を皮切りに、九州、関西、東北、少しの間の海外での生活を経て、2019年から再び九州に引っ越してきました。現在は通販化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)のマーケティング部門で、これまでの経験を活かし「美と健康」に役立てるように日々仕事にとり組んでいます。
私について
趣味は、旅行と街歩き、博物館や美術館巡り。
47都道府県は制覇しました。海外は、フランス、イタリア、ハワイなど新婚旅行に人気の国から、モンゴル、キューバ、アルメニアなど旅先に挙げる人は決して多くない国まで色々と訪れました。
特技は、情報収集と整理、分析。公私問わずに国内外を訪れる機会が多かったので、各地でおいしい店を見つけること、面白そうな情報を見つけることを得意とします。
モットーは「思い立ったら吉日」。
時間と体力とお財布が許す限り思いのままに出かけて、旅先などで見つけた「お役に立ちそうな」情報を提供できることにやりがいを感じます。
キラナライフでも、日常に潜む小さなことから大きなことまで、お役に立てる情報をお伝えし、納得と満足を感じて頂ければいいなと心がけております。
The following two tabs change content below.
静寂を打ち破るムードメーカー!キラナライフ美活調査部レポーターの綿澤(わたざわ)です。
長年のデータ分析・リサーチ業務の経験を活かし「キレイ、楽しい、体に良い」に常にアンテナを張り廻らせて、世の中にあふれる様々な美容情報をお届けします。佳秀工業株式会社ヘルスケア事業部GENPRESS(ジェンプレス)という美と健康を応援するブランドのマーケティングも担当しています。趣味:旅行、映画鑑賞、街歩き♪
最新記事 by 綿澤 孝枝 (すべて見る)
- 睡眠で肌を再生!今日から始められる上質な睡眠のための方法 - 2018年11月24日
- 顔のたるみを改善する方法|リフトアップしたハリのある肌へ - 2018年11月17日
- お風呂前とお風呂上がりの髪の毛ケア!今日からできるお手入れ方法 - 2018年11月6日
最新記事
中島ゆき
2019/09/30日焼けあとの肌にも 混ぜるだけ手作りアロマジェル
おはようございます!キラナ美活サポーターの中島ゆきです。 最近はジェル…
黒田 リコ
2019/09/23出産経験者の2人に1人は下肢静脈瘤を発症している?予
ふと自分の足を見たときに「あれ?血管が赤黒くなってない?」「もしかして…
松尾功子
2019/09/02今からでも間に合う!「秋の老け顔対策」ケア3選
キラナライフの松尾です。今日も、コスメコンシェルジュ、エステティシャン…
matsuki_takahiro
2019/08/10永遠のテーマ「アンチエイジング」研究の最新トピックス
おはようございます。佳秀ヘルスケア研究開発の松木です。 前回に引き続き…